2020年に入って早1週間が経過しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 一年の振り返り!みたいのはあんまりやるつもりがなかったのですが、あまりにもみんなやっていて目につくので、これはやった方が良い物なのか・・・と思い直し、遅ればせながら振り返ってみようかと思います。

1月

twitterによると、2019年は心おだやかに生きたいというのが目標だった様子。あまり心穏やかには生きられませんでした。合掌。

そういえば昨年は年明け早々インフルエンザにかかったんでした。

一月はLOCALのイベントに行ったり、YAPC::Tokyoに行ったりしていた様子。ここ半年はカンファレンス/勉強会参加数も減ってきてしまっているので、ここらでちょっと頑張りたいところです。

2月

ONIconをやったり、自作ケーブルを作り始めたり。

gomaconfやcookpadtechconfもこのあたりだったようです。

3月

ペティナイフ、ネット上でもいろんな人が「便利!」って言ってて、しかしまぁ三徳で不自由してなかったんですけど、買ってみたら実際メチャクチャ便利で、正直三徳よりペティを使うことの方が圧倒的に多い。

LINE.goというイベントを開催したのも3月でした。

ご神体は今も職場の机にまつられています。なんと今は鳥居もついています IMG_20200108_133705

4月

今もまた、技術書典の進捗に追われています。

この後勢いよくドラム式洗濯機を買いました。最高。

5月

PyCon mini sapporoが5月だったらしいです。GoConでしゃべったのもこのあたりだったらしい。

OSC19doも5末〜6始でしたね

6月

ところで、まとめを書くのも疲れてきました。

7月

Golang 101を開催したのが7月だったようす。またやりたいんですが、会場が難しいですね。

次の技術書典に向けて、これの第二巻を書いています。

8月

buildersconでした。2020に向けて頑張ってます。

9月

技術書典でした。毎度つらいのに、なぜ毎度応募してしまうのか・・・

10月

Pixel 4を買いました。もう二ヶ月経ってるのか・・・

11月

builderscon tokyo 2020の主催をやることに。自分でやる!って言ったんだけど、胃が痛い

12月

病んでました