弊宅ではCANDYHOUSEのSESAME3 というスマートロック製品を使用していて、付属の両面テープで貼るだけ、剥がすときも跡が残らず便利!という最高の製品なんですが、最近少し剥がれてきてしまいました。

電池切れや故障などの有事に備えて鍵は持って歩いているので問題ないと言えば問題ないのですが、そうは言っても不便な思いはしたくないですし、完全に剥がれてしまってからバタバタするのもイヤなので張り直しをしました。

公式から交換用の両面テープも販売されてはいる のですが、明らかに3Mのコマンドタブ ですし、割高っぽい印象を受けたので近所のカインズで購入してきました。(実際比較してみるとヨドバシ.comでは8枚で300円弱 なのに対し、CANDYHOUSEから買うと4枚で350円と倍程度の値段設定となっています)

たまたまカインズに行ったときに思い出して適当に買ってきてしまったため私はMサイズを購入しましたが、元々ついていたモノと比べると多分Lサイズだったので皆さんはLサイズを購入すると良いです。カインズではどのサイズも値段が同じでしたが、ヨドバシ.comではLサイズが若干安いようです。

SESAME本体の形に合わせてコマンドタブをカットし、貼り付けます。剥がすときに引っ張る部分は電池ボックスの中に折り込んでおきます。

無事しっかり貼ることができました。めでたしめでたし。